今年2013年の目標

毎年目標を立てますが、いつも数か月すると忘れてしまうので、公言しようと思います。

 

●仕事・・・量ではなく質の向上を

いつも仕事に追われて、終わった後に反省することも多々あります。

システムや中身の充実に力を入れる時だと思います。

出来れば第一線をすこし離れ(無理かな)、裏方に力を入れます。

《スケジュール管理の徹底》

・HPの更新・・・ブログは2日に1度更新

・新しいテキストの作成・・・一から新しいテキストを作ります。

・システムの構築・・・講師の方が仕事をしやすいようにシステムを再構築します。

・すべての準備を1週間前には完了・・・テキストを前日にチェックしたりしません(ー_ー)!!

 

●家族・・・家族との時間を作ります

いつも仕事で、なかなか家族との時間が取れませんでした。

昨年末、改めて父や母との時間の大切さを感じ、家族との時間を大切にしようと思いました。

 

●趣味:旅行・・・今年は海外3回かな~

すでに2か所は決めています。

2月にマレーシアのペナン島、9月にハワイに行きます。

できれば年末にヨーロッパのクリスマスマーケットに行けるといいな~。

お金は・・・頑張って今から貯めます。

 

●プライベート目標

少しダーリンを見習って、自己統制力を鍛えます。

・住居・・・断捨離します。まずは洋服を三分の1にします。(出来るかな)

・節約・・・外食控えます。せめて、1週間に2回くらいにします。

      洋服、かばん、くつ、インテリア買いません。(本当?)国内では・・・。

・健康管理・・・1年間フィットネスクラブに行っていません。(会費の無駄)週1回は行きます。

全体的に断捨離します。